--年--月--日 スポンサー広告


発売前から注目を浴びたTURNING Step新型登場! 2015年03月31日 TURNING トラックバック:0コメント:0



こんにちは!店長のさやかです。
いやはや年度末だからなのか・・・ここしばらくほんとうに慌ただしく、
てんてこまいのまいっちんぐマチコ先生(ふる!)でした。

そんなわけで、じつは、本日31日も定休日返上でオープンしておりました。

新年度はピカピカのめがねで迎えてください!ありがとうございます。


fc2blog_2015033115383635f.jpg

さてさて。

「掛けごこちが良い、ってなに?どうちがうの?」という話題になったとき、
”わかりやすい例”としてよく試着していただくフレームがあります。
プラ系フレームの場合ほぼ必ずお出しするのがTURNINGまたはPLAMATIC。
いずれも谷口眼鏡という鯖江屈指の工場で製作されている純国産のフレームです。

ご試着していただいた方々の言葉を借りるなら「あっ!軽い!」とおっしゃいますね。
掛けごこちが良い=軽い、というわけではないのですが、いままで感じたことのない
気持ちのよいフィット感に対して軽いというフレーズがでてくるのでないでしょうか。

このフィット感は丁寧な手作業による「つくり」から生まれたもの。

シンプルに、国産プラフレームの良さを感じさせてくれるメーカーだと思います。


近年はとくにその品質・デザインともに注目度も高まっているようで
国内展示会におけるデザインアワードに連続で入賞・受賞されているんですよー!

・・・と、いうわけで。たいへん長らくお待たせいたしました。


150330画像039
TURNING Step : TP-315

「かわいい!かけてみたーい!」というお声がとっても高かった、
TURNING Step(ターニングステップ)の新型が店頭に登場しております。
店長もちゃっかり手前のイエローゴールドを予約ズミでした。今夏活躍予定。

丸眼鏡の雰囲気をもちつつ、
もっと気軽に掛けていただけるネオクラシカルなテイストのモデル。


150330画像017

こういったテイストは流行りというよりはすでに定番となった気がしますが、
重厚な雰囲気よりも軽やかなタイプのほうが重宝されていくだろうなと感じます。


150330画像025

そしてこちらのカーキ系カラーが

「アイウェア・オブ・ザ・イヤー2015」に入賞したことも記憶にあたらしい!

そのときの審査講評には、”デザイン性、小ぶりにしたことでのかけやすさの考慮など、
今をとらえた見た目は見事。それだけでなく、手の込んだ工程を経て生まれたフレームは
価格以上の価値を感じさせる。テンプルにカモフラというのも面白い。”
とありました。
そうなんですよね。細身のテンプル(つる)にカモフラ柄!わたしも惹かれました。

この機会にぜひ、直接お手に取って、掛けてみていただけたらと思います。


150330画像028

ちなみに・・・
同日入荷していたTP-313はすぐに店頭から旅立ってしまいました・・・すみません。


ですので、近日中に、

谷口眼鏡製フレームに関するフェアーの開催が決定いたしました。

また近いうちにご案内させていただきますね。楽しみにお待ちくださいませ!



060.gif


そんな本日のブログも店長がお送りいたしました。
春になったら始めたいことのひとつ。字の練習(笑)↓


fc2blog_201503301905271a0.jpg

ご存じの方もいらっしゃるとは思いますがもうクセ字がひどくってですね、
それでも以前は丁寧に書けばまだマシだったと思うんですけども。
最近は丁寧に書いてもただただ変になります。

春の展示会シーズンが終わったらコレやってみようっと。。。


それではまた!明日からのご来店も心よりお待ちしておりますー!




+ MuRA SNS +

facebook-logo-002.png instagram-logo-002.png  Twitter_logo_blue.png


眼鏡屋MuRA(ムーラ)

10:00 - 20:00 火曜定休

〒615-8236
京都市西京区山田大吉見町18-2 【MAP
TEL/FAX (075)-392-3431
info@meganeya-mura.com



春の展示会シーズン 2015年03月28日 展示会 トラックバック:0コメント:0



fc2blog_2015032619550666c.jpg

こんばんは、店長のさやかです。土曜のお天気のよさったら!
半袖でも平気なくらいポカポカでしたね。気持ちの良い一日でした。


こうやって春の陽気を感じる気候になってくると・・・
そろそろ眼鏡の世界も春の展示会シーズンに突入します。
画像は一部ですが、手元には案内状がいっぱい届き予定調整でバタバタと。

都内展示会のスケジュールはギリギリカツカツに詰め込んでしまったけれど
まあ、今回は地図に強いスタッフのトーフ氏もいっしょに行くからまあ安心さ、
と思ったら、急きょ眼科さんでのおシゴトが休めないことが発覚。
(トーフはムーラ定休日に眼科医院さんで視力検査を担当しています)

あーどうすんねんこのスケジュール。。。


fc2blog_201503281711519c3.jpg

4月に入ったらまず東京で、翌週は大阪で、その翌週はまた東京(←メイン)!
ひと足お先に新作&新色などなどチェックしてまいりますね。

それにしても年賀状といい、最近のDJUALのビジュアルは個人的に好み。


line014.gif


次回のブログではやっとTURNING Stepから新作のご紹介ができそうですー。

2型。楽しみにお待ちくださいませ!


150328画像 056

それではまたあした。
日曜日のご来店も、ひきつづきお待ちしております。


今夜は帰ったらマッサン最終回を竹鶴でも飲みながら見届けます・・・(泣)




+ MuRA SNS +

facebook-logo-002.png instagram-logo-002.png  Twitter_logo_blue.png


眼鏡屋MuRA(ムーラ)

10:00 - 20:00 火曜定休

〒615-8236
京都市西京区山田大吉見町18-2 【MAP
TEL/FAX (075)-392-3431
info@meganeya-mura.com


 » »
