--年--月--日 スポンサー広告


シンプルと、「洒落たシンプル」。 2014年09月29日 PROPO DESIGN / OPORP トラックバック:0コメント:0



140929画像 051

こんばんは。店長のさやかです。


「私たちが目指したいのはシンプルで洒落てる女!」
というファッション誌(オトナミューズ)の表紙が目に留まり。ふむなるほど。

「シンプルって、ただそぎ落とせばいいってものじゃない。」

と読んでさらにフムフムゥーとなりました。さすがライターさんですね。
すぐに眼鏡のことにすり替えてしまうわたしのアタマだけど
ものすごく、そのとおりだなあ!と思いました。

シンプルめがね好きさんがつい手に取りがちな
とにかく目立たなくてふつうでプレーンなカタチのもの・・・もよいのですが、
「洒落たシンプル」なんてフレームももちろんあるよとオススメしたいのです。
眼鏡も、シンプルデザインこそシルエットと質感で差がつくというのはほんとう。


140929画像 054
OPORP - OP-09 col.06

と、いう部分を、
コレクション全体で表現しつづけているのはOPORP(オポープ)。

OP-09はユニセックスで掛けていただけるモデルです。
カジュアル派さんにもシック派さんにもなじむシンプルさがありながら
なんだか洒落てる雰囲気もでちゃうすぐれもの。。。


ここらへんのサジ加減(?)がめっちゃうまいのがOPORPなのであります。


140929IMG_5578.jpg
OP-10 col.05
*instagram(@meganeyamura)より

ちなみに、先にご紹介したOP-09をご愛用いただいている旦那さまの
奥さまのもとへ昨日こちらのOP-10が旅立っていきました。
「すごく使いやすいから!」という旦那さまの大プッシュも決め手となり。

ダークカラーのラインナップが多いOPORPではめずらしい色合いですが、
ポップ寄りではなく美しく上品で可愛くまとめられているのが見事・・・!

とにかく、百聞は一見にしかず。

洒落たシンプルもぜひ体感しにいらしてくださいませ。


それでは明日は定休日。また水曜日にお会いしましょうね!




眼鏡屋MuRA(ムーラ)


instag_logo02.jpg
http://instagram.com/meganeyamura/

眼鏡屋MuRA(ムーラ)

10:00 - 20:00 火曜定休
※30日(火)は定休日です

〒615-8236
京都市西京区山田大吉見町18-2 【MAP
TEL/FAX (075)-392-3431
info@meganeya-mura.com



頑丈な眼鏡は、と聞かれたら。 2014年09月28日 RIDOL / Zparts トラックバック:0コメント:0



こんばんは、今日はiphone6と6Plus(大きいやつ)の両方を
買われたお客さまにマジマジマジと見させていただいた店長です。
ぬぬぬ・・・どちらに機種変更しようか・・・

わたしは表面ガラスを連続で割りまくった過去があるため
どんなに落としても割れないガラスがあったらいいのにナ!←反省なし


では、もし、

「ムーラでいちばん頑丈な眼鏡はどれだ?」と聞かれたら。


140927画像 060
RIDOL titanium - R-093 col.02

まちがいなくRIDOLのチタンプレートシリーズをおすすめします。

いままでの実績からいっても、やはりこのシリーズはすごいです。
びくともせん。(そりゃ激しく踏んだりしたら変形しますが)

さらに長持ち重視な方には写真↑のチタンナチュラルカラーを。
いわゆる、塗装のないチタン素材そのものですので
当然メッキはがれの心配もなく最強といってもいい組み合わせかも!


140927画像 049
R-101 col.05

しかしチタンナチュラルカラーではちょっと物足りないという方でも
とにかく好評なRIDOLのカラーリング・・・こちらは渋めのパープル。
同シリーズでダントツ人気のR-101は定番中の定番です。

チタンプレートのウェリントンは、ありそうであまりない名品なのだ。


140927画像 066
R-092 col.08

ゆったりとしたサイズ感であり、シャープな印象を与えてくれるR-092も
肌なじみのよいRIDOLモスグリーンなら優しさも感じられる雰囲気に。

いずれも安心して長くご愛用いただけるすばらしいつくりです。
見たかんじよりもずっと軽快に掛けていただけるんですよー。
RIDOLのおかげで「質実剛健」の四字熟語を覚えました(ニガテです笑)

これからもさりげなく注目してみてくださいね。


せん016


140927画像 067

ふう。
今月号の「Leaf」にもまんまとやられちゃったね。いいね。
店内に置いておりますのでよかったらお読みください。

それではまたあした。

週末のみなさまのご来店もありがとうございました!




眼鏡屋MuRA(ムーラ)


instag_logo02.jpg
http://instagram.com/meganeyamura/

眼鏡屋MuRA(ムーラ)

10:00 - 20:00 火曜定休

〒615-8236
京都市西京区山田大吉見町18-2 【MAP
TEL/FAX (075)-392-3431
info@meganeya-mura.com


 » »
