--年--月--日 スポンサー広告


夏越の祓い 2014年06月30日 ムーラ日常 トラックバック:0コメント:0



こんばんは店長ですー!

おおっと、もう1年の半分が過ぎたようです。

本日は6月30日、
京都人が「甘いものを食べてしまったYO!」という罪悪感なく
堂々とこのお菓子を食べられるすばらしい日でもあります(笑)


140630画像 252

というわけで『水無月』をば。
一年の後半戦の無病息災を願って食べる、京の季節菓子ですね。

この日は和菓子屋さんはもちろんスーパーにも大量に置いてありますが
中村家(エセ京都一家)ではそこまでなじみのなかった風習なので、
つい最近まで全国どこにでも売っているものと思っておりましたよ・・・
みなさまのお家はいかがでしょうか。


それにしても

もう1年の半分が過ぎました。(2回目)

はやいはやい。
まずはこの夏を楽しく過ごしたいものです。暑いけどがんばろう。


140630画像 222
SAY-OH "Elodie" col.01

そんな本日の気分はSAY-OH(セイオー)。

こちらのElodie赤模様柄、前回は通常のツルピカな表面でしたが
じつは今回はツヤ消しマットな質感でオーダーしていたのだー!
めっちゃいいかんじなんやってばー!
こういう柔軟なところも好きなのですSAY-OH。みにきてね。


それではまた。。。
いくら無病息災を願うといっても
水無月を大量消費したら元も子もないぜ、と感じる店長がお送りいたしました。

買いすぎたわ。




1日(火)は定休日のためお休みとさせていただきます。
また水曜日にお会いできることを楽しみにお待ちしております!



眼鏡屋MuRA(ムーラ)


instag_logo02.jpg
http://instagram.com/meganeyamura/


掛けごこちの「第一印象」で決まる、icon。 2014年06月29日 icon トラックバック:0コメント:0



こんにちは。週末はいかがお過ごしでいらっしゃいますでしょうか。
ぬれおかきの食べすぎとしか思えない吹き出物と戦うわたしは店長です。


「見た目の第一印象」はもちろん大切に決まっとるわけですが

「掛けごこちの第一印象」もフレーム選びの決定打となることがあります。

当然、掛けごこちはフィッティング調整で改善される部分が大きい。
でもやはりファーストインプレッションで「これ、イイ!」と感じると
他にいろいろなモデルを試着してもやっぱり戻ってきてしまう、あるある。

ムーララインナップでこの確率が圧倒的に高いのは
KAMUROのラバーシリーズと、それからもうひとつ・・・


140629画像 251
icon - 206 col.954

icon(アイコン)。評判イイです。
一番人気の206が再入荷いたしましたので合わせてご紹介しましょう。

・普段づかいで基本の1本として使いたい
・ビジネスシーン用として持ちたい
・シンプルめだけどちょっぴり個性もあるタイプが欲しかった


このようなイメージでお選びいただく方が多いですね。


140629IMG_1308.jpg

いままでは比較的、男性のお客さまへ旅立つことが多かったのですが
もちろんユニセックスですので女性にもたくさん掛けていただきたいですー。
とくにこちらの954カラー(ダークブラウン×イエロー)が今のおすすめ。


・・・で、
なぜ掛けごこちがそんなに良いのだ?


140629画像 258
(col.164)

このiconの独特なテンプルの形状に最大のヒミツがあるようです。

仕組みが・・・素材が・・・設計が・・・などイロイロあれど、ようは
「掛けごこちのことをめっちゃ考えまくったらこんなデザインになっちゃってん」
ということ。おかげさまで、いいシゴトしてくれています。


140629画像 231

ボリューミー!な専用ケースはその副産物なんですね。。。

これはぜひとも体感してみてほしいフィット感、
お気軽にお試しくださいませ。


140629画像 241
(col.165)

ブラック×ホワイト×ピンクはムーラ初入荷カラー、なんで初なんか謎。
かわいいです。この組み合わせがお好きな方も多いかと!


140629画像 265
(col.645)

好きだからいつも探しているけど意外と少ないんだよー、と、
よくお聞きするグリーン系も常備。そうなんですよね。
綺麗なミドリは見つけたらなるべく仕入れておりますよ。大好物です。


ではでは今回はこのへんで!

ちなみに例のぬれおかき、ご近所では「ショップ五条」さんにて
大サイズが販売されていましたということを報告しておきますね。いぇい。




眼鏡屋MuRA(ムーラ)


instag_logo02.jpg
http://instagram.com/meganeyamura/

 » »
