--年--月--日 スポンサー広告


福井と新潟から生まれた・・・機能サングラス? 2013年11月30日 メガネフレームetc トラックバック:0コメント:4



こんばんは店長です。

ふふふーん。
やはり、桂駅西口そばの、
「やちミートショップ」さんのコロッケがいちばんおいしいねん。

大阪からお越しいただいているお客さまに以前おすすめしたところ
とてもお気に召してくださったようで本日は差し入れまで!


131130IMG_3814.jpg

みんな!桂に来たら買いにいくのだよ!

でもバスや電車内にいいかほりが充満するからすこし気をつけて!


line012.gif


131130画像 111


さてさて本日はサングラスのご紹介。
「J-Drift」という国産サングラスが入荷しております。

一見シンプルなメタルのハイカーブサングラスですが・・・

ご存じ眼鏡職人の町、福井県・鯖江市
そして日本で有数の金属加工職人の町、新潟県・三条市
最新の技術を合わせためずらしいシリーズなのです。

その掛けごこちのよさや軽快さは
当たり前のこととしてお試しいただきたいのですが、


今回とくに注目してほしいのがレンズカラー。


131130画像 182
"Force" + High Contrast Pink
*可視光線透過率60%


ピンク!
いや、わたしが単に好きな色だからとかではナイよ!
むしろカラーレンズのピンクって苦手でした。

しかし・・・もちろんただのピンクではなくて。

眩しさをおさえるだけではなく、
その名のとおりコントラスト性能に非常に優れているため
スポーツシーンをはじめ、運転時の視界がくっきりクリアに。


想像以上にめっちゃくっきりやったわ。(とても個人的な感想ね)
びっくりしたのでつい思わずその場でオーダーしてしまった。


131130画像 108
*ノーマル撮影

131130画像 109
*ハイコントラストピンクを通して撮影


うーん。うーん。わからんか。

電線や雲のラインもはっきりしたと思うのだけど・・・



131130画像 103


むー!これは店頭にて実際に体感していただきたく!

それでね
しっかり眩しさは軽減しつつも、明るいレンズなので
夕方など光量の少ない時間帯でも快適に使用することができますよ。


131130画像 171
"Darkside" + Sport Gradient
*可視光線透過率 上部28% 下部45%


こちらもピンク系カラーではありますが
ゴールドミラーとグラデーションがかっこいいレンズ。
コントラストピンクよりも、比較的使いやすいカラーではないでしょうか。

そのままラフに掛けていただけるオーソドックスなデザインです。


131130像 105


いままで展開が少なかった、機能的なサングラス。
目の保護のためにもシーズンを問わず使いたいものですね。


おや。おかしい。とてもパンフレット的な説明になっておる。

今回は、ほ、本来の眼鏡屋ぽいブログでした。


それにしても
「フォース」「ダークサイド」というモデル名・・・
まちがいなくスターウォーズ好きなメーカーさんとみた。

ぜひお試しくださいね!ではではすてきな週末を!



↓↓コチラも毎日更新中↓↓

眼鏡屋MuRA(ムーラ)



美術の成績いつも5やったのに、と杉本圭の丸。 2013年11月28日 メガネフレームetc トラックバック:0コメント:2



こんばんは・・・
桂にございます眼鏡屋ムーラの店長です・・・・・


あれをご覧になられた方、こんにちは。

アリさんのお尻になにか針があったのは確かなので
画像検索で片っぱしからアリの画像ばかり見ていたら、
気持ち悪くなってきたのでやめました。

いつでもいっしょにお絵描き遊びしましょう!


・・・そんなムーラには同世代の男性スタッフもおります。

ご存じトーフです。
たまに聞かれますが、トーフと名づけたのは影郎さんですよ。


131128IMG_1018.jpg

「なんかかっこいいポーズをとってみて」と頼んだので考え中の図。


かっこいいポーズ。を。


131128IMG_0607n.jpg

頼んでゴメン。

これこのように
ムーラのブログはあの絵のようにだいたい適当なのですが、
わたしやスタッフの雰囲気を伝えるツールだと思って書いています。


そして最近はどうやら

まるめがねの登場が増える傾向にあります。気分気分。


131128画像 157
杉本 圭 - KS46


おひさしぶりの杉本圭!そして初入荷の丸ー!

丸い部分にプラ生地を巻きつけた、「セル巻き」モデル。
チタンとのコンビネーションがレトロですてき。

あーかわいいー似合いたいーーー!


131128画像 103

全体の重量バランスなどもばっちりでね。
高級感が感じられるオトナの丸眼鏡さんです。


131128画像 107

驚くほど柔らかな掛けごこちも体感していただきたいところ!

ネイビーカラーはこのあとスグ旅立ってしまいましたので
店頭には現在こちらのブラウンカラーのみございます。

杉本圭といえば
ガッシリ太プラフレーム、なイメージが強い気がしていたけれど
メタルフレームもめちゃくちゃかっこいいんですよね。
またすこしずつ充実させていきたいなと思います。


そんなムーラを!今後もよろしくおねがいしますー!




↓↓コチラも毎日更新中↓↓

眼鏡屋MuRA(ムーラ)


 » »
