--年--月--日 スポンサー広告


ネッツペックコーティングレンズ?? 2013年10月31日 レンズ トラックバック:0コメント:0



こんばんは。アンパンマンで好きなキャラクターは
幼少時から変わらずしょくぱんまんな店長です。


dokin_image01.jpg


・・・で、
「しょくぱんまんは何枚切りの食パン?」ということを
調べていたわけなのですが(ヒマか)

何枚切りかは置いといて、とりあえずその
2枚目がしょくぱんまんの顔なのだそうな。
二枚目だけに。

さすが先生!と感じた今日このごろ yaskuturogi.gif

10月もおしまい、みなさまいかがお過ごしでしょうか。


chai_line01.jpg


さてさて。

先週・今週とオーナー&トーフがそれぞれ
レンズメーカーさんのセミナーへ行っていたので、
わたしはただいま絶賛又聞き中なのであります。

また後日あらためてご紹介させていただきますね。たぶん。
覚えることがいっぱいですが、すごいレンズが出たぽい。


なのでひさしぶりにレンズのことをちょっぴり書こう! smile


110711画像 242

ご存じ「ブルーライト対策コーティングレンズ」
わたし自身も愛用しており、ブログを書くときにも
眼鏡を外すことがほぼなくなりました。快適!


でも今回は・・・それとは別のアプローチ

眼を守ってくれるレンズのご紹介。


131029画像 032


おっと?表面にてんてんが?



bui_image002.jpg


「b.u.i」(ビュイ)というレンズには

無色透明でありながらコントラストを高め
眼の疲れを抑えて心地よい視界を創る、
「ネッツペックコーティング」を採用しています。


131029画像 030

このねっつぺ・・・っくっこ・・・・・っ

舌かみそうやろ?

たとえば。ほら、まぶしさを感じたときって
とっさに目を細めてしまうじゃないですか?

べつに目を細めたところで
明るさが変わるわけではないけれど
光の量が調節されるぶん、まぶしさは和らぎますよね。

簡単にいうとそんなかんじのレンズなんさ yastukkomi.gif


でも店長のくせに例えがヘタすぎてちょっとあれ。

ええい!図をもってこい!図を!


bui_image001.jpg


ネッツペックコート最大の特長は、
半透明の特殊金属を最適な間隔と大きさで
六角形状にコーティングしている点にあります。

これによりコーティング部の間を透過した光が
水の波紋のように広がって干渉を起こし、
木陰で見られるような雲膜現象を発生。
まぶしさを和らげ、優しい光だけを眼に届けます。



まぶしい光を分散して
眼に柔らかい光が入るようになっている構造、ということ。

瞳孔の拡大や収縮を抑えてくれるので

眼精疲労の予防に効果的なのだね。


131029画像 017

じっさいに、
一度ビュイにされた方はその後もずーっとこれ!

このあいだうかがったのは、
夜間時の運転中に霧が発生したそうなのだけど
車のライトによる反射光も平気だったって。

運転をしないわたしは「なるほど」と思いましたねー。


こちらのネッツペックコーティングレンズも
ブルーライトカットやそのほか機能レンズたちも、
もちろん店頭にてお試しいただけますよ。

長時間のしょくぱんまん動画も楽になるかもしれん。

気になった方、お気軽にご相談くださいませ! yasmaru_7.gif





SAY-OH!!! 2013年10月30日 メガネフレームetc トラックバック:0コメント:0



こんにちは!店長です。

しばらく目がするようなブログだったので
きょうはアッサリいこうかなと思いまーす。


131029IMG_7330.jpg

そういえばこのあいだ、
kotobaさんがコチラをおすすめされていてね。
食べたことあります?

いなば缶といえば
タイカレーシリーズが好きすぎるわけなのですが、
こっちもおつまみにイイヨと。なので買ってきた。
2コも買ってみた。

ただ

豆が食べられへんねん。忘れてた。

「おつまみ」という単語でカモフラージュされてたわ!

さてどうするかな・・・
おばあちゃんに相談してみよ・・・ yasiyahaya.gif


ハートライン


131030IMG_7168.jpg


131030IMG_5466.jpg

来年からあたらしく取扱いスタート予定のこちら smile

めっちゃすてきな豚革のケース、が、
付属の専用ケースとなるブランドです。


そして手掛けているのはこちらの・・・


131030IMG_3042.jpg

わたしより日本語がうまい(なぜだ)クリス氏。

新潟に工場をもつクリスさんのお話は、
わたしたちもまだまだ知らないことだらけで
ものすごく勉強になりました。びっくりした。


そして気になるラインナップは・・・お楽しみに。

ここ2年くらいのムーラ「シンプルキレイブーム」
店内にはひととおり揃って満足してきたところなので、
そろそろセレクトの基準をまたすこしだけ変えます yastukkomi.gif


131030IMG_3465.jpg

そのうちのひとつ。
こちらはマイメガネ、来年からのあたらしい相棒です。
作ったらまっ先にドヤ顔で自撮りしちゃうんだカラ!


楽しかったりワクワクしたり

とっておきのお気に入りの一本になったり

似合わないと思い込んでいたのに似合っちゃったよ!



・・・という、
うれしい驚きをもっと感じていただけるよう。
以前から大切に扱っているブランドたちとともに
これからも広めていきたいと思います。


ハート

はー!やっぱいいね!楽しいのん! yasteretyau.gif

というかあのピンク丸めがね、かわいいでしょ。
ラブリーでしょ。意外とめっちゃ似合うねんで。


もう

「女捨ててますよね(笑)」 とは

いわせん。激おこ。




 » »
