--年--月--日 スポンサー広告


"森の時計はゆっくり時を刻む" 2013年05月30日 LABYRINTH トラックバック:0コメント:0

130530画像 086

20121204_242510.jpg


こんにちは店長です。

倉本聰さんのドラマ「優しい時間」のような
あたたかい、すてきな作品が到着しましたよ。
優しい時間はオーナーもすごく好きで。

デザイナーの影郎氏にとっても
たいへん印象に残ったドラマだったのでしょうね smile


さて今回は、

影郎氏の言葉を引用しながらご紹介させていただきます。


20130210_330566.jpg


”この作品はフレームの表面に特殊なシャーリングが施してある。

シャーリングしたメガネは他社さんでもいろいろあるが
これほど深く削ったものはこの作品以外に記憶がない。”



130530画像 075


”たとえば明日からジョギングをする。
だからそのためのジョギングシューズを買う。
明日は海水浴に行く。だからそのための水着を買う。

それと同じように



時を楽しむ、あるいはこれまで過ごしてきた時を振り返る。


その為のメガネってあってもいいんじゃないかな。

そんな思いで今回のメガネは位置付けた。”



130530画像 099


”暖炉がある人は薪をくべながら考えればいい。

でも暖炉がない人は
この無骨なデザインのメガネを掛けて考えてくれ。”



130530画像 081


”そうなのだ。
自分でいうのは恥ずかしいがこの作品はなにか違うのだ。

それがなにかは表現できないが一度店頭で掛けてみてほしい。”



130530IMG_0031nmn.jpg

130530IMG_9477.jpg

130530IMG_6592.jpg

130530IMG_6869.jpg

130530IMG_9985nm.jpg


年齢順にちょっと並べてみたり。

同じ眼鏡とは思えないような・・・
ほんと、掛けるひとによって雰囲気がすごーく変わる yashahaha.gif


カラーはダークブラウン。
シャーリングを施した表面と、
裏面の艶とのバランスが綺麗なんだよー!


130530画像 123

LABYRINTH
by 影郎デザインワークス
Japan


”すべての時のおともに”


6月1日(土)発売です。

あなたも、掛けてみませんか?





「めがねを買いに」をまた読む。 2013年05月28日 ムーラ日常 トラックバック:0コメント:0



こんばんは店長ですが・・・
梅雨入りですかそうですか・・・どよーん や。


今日は火曜日だけど、
お店で用事をしていたので営業もしておりましたよ。
初めましてのお客さまが多かったのでびっくりです!

楽しんでいただけたかな yaslove.gif


rain04.gif


うーん、桂周辺ではどうやら
眼鏡Beginが売っていないようなので
ネットで買うことにしましょうかね。

最新号は「モテる眼鏡」やて!きーにーなーるー!


megane_begin01.jpg


・・・とはいえ
店長の中身は半分(以上)おっさんなので
女性・男性目線の両タイプのアドバイスをするクセがあり。
モテにつながると信じています(笑)

あ、迷ってはる場合のハナシですよ!

ご自身の「好き」なフレームがいちばんだとも思いますし!


でも、じゃあなにが「好き」なのか「似合う」のか
わからないって方も多いですよね yasiyahaya.gif

好きなものと似合うものが同じとも限らないしね。
でもでも好きなものは好きだったりして迷っちゃうねん。
服でも髪型でもなんでもそうだ。


130528IMG_7649.jpg

まーとりあえずコチラの本を読んでみよう!

ムーラに置いてあることお気づきでしたかね?

眼鏡スタイリスト:藤 裕美さん
「めがねを買いに」という本。


発行は2011年10月なのですが
あらためて読み返してみてもすっごく楽しくて!
眼鏡店仲間のあいだでも大評判な一冊です。

男性も女性もオトナもコドモも、みんなにおすすめ。


130528IMG_0563.jpg

このブログを読んでいただいている方は
少なからず眼鏡にご興味をお持ちだと思うので・・・
(3%くらいは食べ物関係での検索でしょうか)


130528IMG_2802.jpg

みんなで同じ眼鏡を掛けてみたり。


130528IMG_8693.jpg

知られざる眼鏡道具の世界などなど。

おしゃれで、わかりやすくて、楽しくて、すてき。
ぜひ読んでみてください smile


130528IMG_6790.jpg
ふむふむおもしろい

やっぱり!

専門のスタッフとはたくさんお話してみましょう!


わたしも自身も
信頼してくださっているんだわっ、と思うと
めっちゃ「よっしゃーやるでー!」って気持ちになってしまう。

単純なしくみ。

いつでも、どうぞ! yasteretyau.gif


130528画像 076
Seacret Remedy - S-009 "sagan" ¥24,150-

以上、このモデルも好きすぎる店長がお送りいたしました。


・・・そういえばいつかの東京での展示会のときに
藤さんと偶然すれ違ったので、
あわわわわ、これは、ごご、ご挨拶をしなくてはと、
でっでも緊張して緊張して、

「こ、、、コッ ニッチ ワ」

と噛み

ピャーッと言い逃げだけした記憶が。
どこのアジア人やと思われたかもしれん。

はー。忘れたいよ。




 » »
