--年--月--日 スポンサー広告


職工「恒房」&テディベア映画 2012年11月30日 メガネフレームetc トラックバック:0コメント:2



2012年もあと1ヶ月ですやん・・・

忘年会しよ忘年会! yaseieioh.gif

それを言い換えた「望年会」というコトバには
いささか抵抗感のある店長です。

こんばんは。


121129画像 090

あたたかみのあるハンドメイドフレームが
島根県は松江より、到着しておりますよ!

さらりとご紹介しましょう smile


121129画像 080

職工 恒房
ショッコウ ツネフサ
handmade in Japan


121129画像 086

フルハンドメイドで作られる「恒房」は

職人を目指す“職工”の手により

デザインから仕上げまでを全て一人でこなしている。

その為生産数が限られており非常に少数生産となっている。



121129画像 068
【002】 ¥26,250-

松江の工房でひとつひとつ、すべての工程を
丁寧に作り上げたスペシャルな職工シリーズ yastukkomi.gif

ムーラ初お目みえの002は
いさぎよいシンプルさと、
絶妙なちょうどよいサイズ感が印象的なモデルです。


121129画像 074

ずっと大切にしたくなるような

使うほどに愛着がわく一本。


店頭のカラフルなプラ系フレームたちに混ざると
なんだかホッとするように感じるモデルです・・・
こういうのも必要だなあとあらためて思いました。

つねふさ。

こうぼう。っていままで間違えて呼んでたヨ!

えへ!


12月もお試しいただきたいモデルがいっぱいです yasbanzai.gif


060.gif


・・・ところでコレ、ご存じ?


movie-ted_01.jpg


来年1月18日公開予定のアメリカ映画、

「テッド」。

+公式サイト+ http://ted-movie.jp/


本国では大ヒットだったそうで。
わたしも予告編だけでかなりクスクス笑ってしまいました。


movie-ted_02.jpg

こんなにカワイイ(けど中年の)テディベア yaskuturogi.gif

でもR-15指定(笑)


このテの映画を一人で観るのもなー、と
しかたなくトーフを誘うもふられる悲しい姉さん・・・






というわけで観賞お友達募集中ですので!






KAMUROバラもてぃーふ。 2012年11月28日 KAMURO トラックバック:0コメント:2



こんばんはー!
最近毎日ヤクルト400を飲んでいる店長です。

(一日一本)
(オーナー用のやつを)
(勝手に)


121128IMG_8077.jpg
ヤクルトレディーさんから買っているよ!(オーナーが)

まあ乳製品においてはミルミル党の店長ですが

お友達の眼鏡店さんのブログで見かけて、
オーナーさんが風邪を引いていないと書いてあったので
意識して飲むようになりました。

たしかにここのところ風邪引いてナイ!

免疫力が高まるのだそうですよー。
皆さまもトライしてみてはいかがかしらん。

・・・なんか回し者みたいな文章になったわ yasiyahaya.gif


北海道・美唄市「メガネの三愛」さんの
超タフ!な倉知オーナーが言うんだからまちがいありません。


20121127_231051.jpg


ベムにされてたけど。


違和感なさすぎやわ。


line018.gif


ではではKAMURO新作ご紹介のつづきを・・・

先に申し上げておきますと、画像では
このモデルの良さがほとんど伝わらないと思います。

プロのカメラマンさんレベルじゃなきゃあかん!

じつは正直にいうとわたし自身、
展示会前にアップされていた画像を見た段階では
入荷はどうしようかな?とすこし迷ったりもして。


しかし!だがしかーし! yastukkomi.gif

展示会で現物みてひっくり返りましたね。

ほんとうに衝撃を受けました。


めっちゃ綺麗すぎた!!


ぜったいに、現物をみていただきたいです!


121128画像 095

【cloute】

クルーティ。
フランス語で「散りばめた」という意味だそうです。


121122画像 076

みごとに散りばまってます。 ←日本語よ


『サイド魅せ』を得意とするKAMUROは今回、
clouteでフロントにばばん!とポイントをもってきました。

バラの七宝&ラインストーン。

デザインチームのメグロさん
いつかデザインしたいと思っていた、という
両端の薔薇お花モチーフが特長です。


121128画像 110

こちらの黒いコがこれまた優秀でして。
白いラインでぐるりと囲んであるので
重たい印象にならず、また似合いやすいの!

黒だけバラの色が左右でちがうのも
バランスが取れていてナイスポイントだわー。


121122画像 086


121128画像 129

眺めているだけで、しあわせな気分になりそうな
グラデーションカラーもすてきです smile


121122画像 097


121128画像 121

やわらかい曲線を描く美しいテンプル。


キラキラ具合もシルエットも
薔薇のカラーリングも掛けごこちも
ぜんぶ完璧ですの!



先日にご紹介しました【dress】とともに

clouteもぜひチェックしてみてくださいねー yaslove.gif






 » »
