--年--月--日 スポンサー広告


ニックネームその後 2011年04月30日 ムーラ日常 トラックバック:0コメント:0



こんばんは店長ですー yaszzz_2.gif

今日は超!久しぶり!に、自転車に乗りました。
トーフ小僧くんのルイガノに(勝手に)乗って通勤です。
行きは下り坂のみなので楽勝。
・・・帰りたくありません。


あれっ
なんなんトーフ小僧くんて?

実はこないだの記事で、スタッフ助っ人くん(仮称)の
新ニックネームについてチラッと書いたのですが
意外に反応があってちょっとうれしい今日このごろ。


でね、そのときにLABYRINTHデザイナーの
影郎さんがコメントをくださったんですよー!

しかしなぜかただひとこと

「豆腐小僧」と。。。

とうふこぞう。なんぞ。

えっと、コチラ↓です。








MasayoshiTofu-Kozo.jpg




ぜんぜんかわいくない。



早速、Wikipediaで見てみました。以下引用です。


豆腐小僧(とうふこぞう)は、
盆に乗せた豆腐を手に持つ子供の姿の日本の妖怪


【行動や特徴】
豆腐小僧は雨の降る夕暮れに出没し、
この妖怪の特徴である豆腐を持ち歩く
この後の行動派生に大別して以下の2種類がある。

◎豆腐を持って歩み去るだけで、
別に何をするわけでもない(無害型

◎通りかかった人に豆腐の賞味を勧めるが、
食べると体中にカビが生えてしまう(有害型


<引用終わり>


ぷっ。

いいやん!中身はかわいらしいやん!
なんで豆腐小僧をチョイスしはったんかは謎やけど!
店長は気に入りましたよ。


110430画像 417

「・・・・・・・・。」


なんだかふきげん。
思うところがあるみたいですので
あとは本人に適当に任せることにしましょう。

それまでトーフくんて呼ぶわ。


110430画像 411

たまにはメガネネタも書かなきゃ・・・
明日は、上の写真でトーフくんが掛けている
【杉本 圭】でいこうかな!


ではでは
引き続き、連休をお楽しみくださいませ yasmaru_7.gif





twitter

にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
ランキングに参加しています。

そして吉祥寺&自由が丘へ 2011年04月29日 ムーラ日常 トラックバック:0コメント:0



さあ、今日から黄金週間のはじまり!
朝から目の前の国道9号線はダダ混みでした・・・

桂に帰省される方も、
予定なくてヒマや~って方も
ぜひお顔を見せにいらしてくださいませね。

ムーラは3日(火・祝)以外、営業しておりますよー smile


060.gif


でもブログはマイペースなのだ。


さて、東京のお店さま探訪のつづきを。
東京編は今回でおしまいです。


110413画像 293

初めて降り立った街、吉祥寺
ウワサではラーメン屋さんがたくさんあるそうな!
行けばよかった・・・

こちらに
オプテリア グラシアスさんがございます。

最近、「MEN'S EX」のメガネ特集にも掲載された
とってもすてきな眼鏡店さんです。
ムーラとはデザコン仲間でお世話になっております。


110425画像 281

110425画像 288

さまざまなブランドがいっぱい置かれていて
楽しい時間もつかのま・・・・・地震が! yasugyo.gif
余震といったほうが良いでしょうか。

たしかそのときは震度3くらいだったのですが
けっこう長くグラグラ揺れていました。
おおおおおー、と慌てる私。

でもね、東京の方々は慣れてしまっているみたいで
めちゃくちゃ冷静。むしろそれにもびっくり。

そりゃそうですよね。
現在の東京を少し目の当たりにした気がしました。
(ちなみに駅や電車の明かりも極力落とされていて、
エスカレーターもほとんど止められていました)

逆にお気遣いいただき申し訳なかったです。。。


110425画像 280

写真では分かりにくいけれど、
店内上部の棚にはデザイナーさんたちのサインが。
いいかんじです smile


110413画像 287

オリジナルの「レチルド」。
こちらはネイルアーティストさんとコラボしたシリーズ。


110425画像 274

いつもお茶目でかわいいミキさん


110425画像 300

視力検査中を隠し撮り・・・伊藤オーナー
お客さまから信頼されている様子がすごく伝わりました。

お邪魔させていただきありがとうございました!
次回はラーメンも食べに来ます!


めがねよ


・・・そして最後は、自由が丘へ。
オッシャレーな!街!


110413画像 319

テレビで見たままの美しい店内ー!
グラスミュゼさんです yasteretyau.gif

時間的にめっちゃギリギリだったもので
突然のアポなし訪問にもかかわらず、
あたたかく迎えてくださりありがとうございます。。。


110425画像 301

ウワサの
美容院みたいなフィッティングスペース。


110425画像 304

110425画像 318

センスの良いディスプレイも圧巻です。
芸能人の方々がたくさん訪れはるのも納得・・・
(でもスタッフさんたちはいつでも冷静)


110413画像 309

店内でここるくんバッヂを発見!
「かわいいよ~」と、さいうさん。


110425画像 311

テラスでエスプレッソをいただきました。
都会とは思えぬ、なんとも優雅な時間でした。すてき。
ちなみにコーヒー270円というのはかわいい冗談(笑)


110425画像 313

こちらがアキ店長
紳士的でとってもかっこいい!

残念ながらこの日、トランクショーでお世話になった
スザンヌこと高橋さんはお休みでした。
またお会いできる日を楽しみにしています。





ぜひ、このGWにもお立ち寄りくださいませ。
もちろんムーラにもねー!

いつも思うのですが
こういう繋がりがなければまだ訪れることもなかったであろう
街がたくさんあります。巣鴨や浅草などとくに・・・

こうやって勉強させていただき感謝感謝です。
今後もどうぞよろしくお願いいたします。

この連休もがんばるぞー! yasbanzai.gif





あ、そうそう

助っ人くんの新しいニックネームは

「豆腐小僧」になるかも。



twitter

にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
ランキングに参加しています。
 » »
