--年--月--日 スポンサー広告


IOFTレポート6 【2日目~終了】 2010年10月31日 展示会 トラックバック:0コメント:4



IOFTレポートもやっと最終回。

1日目は怒涛の会場編。
2日目はお勉強編でした yasmanpuku.gif


写真は1枚も撮れていないのですが・・・
まず、私たち3人は午前中に
眼鏡スタイリスト 藤 裕美 (とう ひろみ)さんの
セミナーを受講してまいりました。

有名セレクトアイウェアショップの店長を経て
渡独、ブランドスタッフとして製作にも携わり、
現在は眼鏡スタイリストとして活躍されています。

主に接客時に心掛けていたことなど
たくさん参考にさせていただくことができましたよ。
お友達の眼鏡店さんたちもいらっしゃっていました。


そして
セミナーの余韻もそこそこに
ダッシュで次の目的地へー!

電車・バスで揺られること2時間くらい・・・

101030IMG_1485.jpg


神奈川県・厚木市の眼鏡店さん、
OPTICAL VOIRさんへ。

もう、ずーっとお邪魔したいと思っていたのですが
なかなか実現できず・・・
来年に移転をされるということで
ぜったいに行こうと皆で決めていました。

船津さんご夫妻があたたかく迎えてくださいました。
ありがとうございますー!

101030画像 076
談笑中。

センス溢れるメガネのラインナップや
見事なディスプレイもさることながら、
ボワールさんといえば
忘れちゃあならないのがハンドメイド雑貨!!

101030画像 074

101030画像 079

ほかにもたくさん。

うーん、楽しいよう!!

101030IMG_1585.jpg
お目当てのovceさん作、パンジーピアスを購入。
これで2個目だ~。


船津さんご夫妻は本当に優しくて面白い。。。
ずっと笑いっぱなしでした。
そしてたくさんのヒントをいただけたと思っています。

どうもありがとうございました! yasbyebye.gif

健さん、足お大事になさってくださいね。

101030画像 091
記念写真。


・・・その後はまた東京に戻りまして、
いろんな人に「無謀なスケジュールだね」と
言われつつも強行した行き先は~

101030IMG_1488.jpg

巣鴨。

こないだもチラッと書きました、
眼鏡工房 久保田さんです。

私は昨年もお邪魔させていただきました
(そしてきっと毎年お邪魔させていただくと思いますが)


今回はオーナーと助っ人くんもいっしょに
久保田さんが実践されている視力検査について
いろいろとお話をうかがいたいと思いまして・・・

すっごく懇切丁寧にお話してくださり
久保田さんには感謝しっぱなしです!

皆さんほんとうに優しい方ばかりです yaslove.gif

101030画像 095
やっぱり落ち着く店内。

101030画像 093

ん?あの一番上にあるものは。。。

101030画像 094a

シャアですよね。。。

あれ。。。

あれ??


101030画像 094


久保田さん顔のシャアや・・・

( ̄□ ̄;)


101024画像 103
(ほんもの)

101030画像 101

こちらは、奥さまのJUNさん
愛娘の結月ちゃん

ゆづちゃんてば・・・

【昨年の写真↓】
CIMG1354n.jpg

めっちゃ大きくなってたー!! yasugyo.gif
来年も楽しみです。

久保田さんどうもありがとうございました!


これにて、東京での全行程が終了。





そうして京都に帰ったら0時前。
くたくただー!

101030IMG_1579.jpg

今年のIOFTは、仕事に交流にと
積極的に動くことができました。
でも時間に余裕がなく、会いたかった方々に
結局会えずじまい・・・ということもちらほら。

来年はもっと余裕をもって予定を組もうと思います。


書きだすとキリがないのですが。。。
お会いできた皆さま、
本当にありがとうございました。

これからもよろしくお願いいたします。


さてさて、今回いろいろとオーダーした分が
少しずつ入荷してまいりましたよ!
これからめっちゃいっぱい増えます。

11月はムーラに集合してくださいねー!! yashahaha.gif



109.gif






twitter ←ムーラのつぶやきはコチラ

にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
ランキングに参加しています。

かわいこちゃん。 2010年10月30日 ムーラ日常 トラックバック:0コメント:0






まだIOFTレポも1回残っているのに

本日もバタバタしてしており
携帯より短くお送りいたします_φ( ̄ー ̄ )


上のお写真のかわいこチャンは、
この若さにして
ムーラの新しいモデルちゃんです!!( ´ ▽ ` )ノ

子供さんのお客さまも多いですので・・・
今後もたくさんご登場をお願いしたいと思います。

さて、早速
そんなモデルちゃんが掛けているフレーム。

早くも入荷しております、ふ、ふふふ。
こちらはまたじっくりご紹介しますね!


ではではすみませんこのへんで。。。






 » »
