--年--月--日 スポンサー広告


店長を若くしよう大作戦の巻。 2009年09月30日 ムーラ日常 トラックバック:0コメント:4



今日もしとしと雨模様。。。


rain04.gif


今日は
ムーラが10月下旬頃にちっちゃく載る予定の
某新聞さんとの打ち合わせがあったり、
(詳細はまた後日!)

今回立て続けに記事にさせてもらったFさん
いつもコメントをくれるゆうきくん
また遊びに来てくださったりと、
よくお話をした1日でした。


東京への旅(仕事仕事~)も
いろいろとお声を掛けていただいているおかげで
素敵な旅になりそうな予感・・・

特に2日目は早朝から、もう、
ウルトラスーパーハードスケジュールみたいです。

ふふふふふん~ up111.gif

起きられなかったらどうなるのかな~ up111.gif


060.gif


さて私たちスタッフは、メガネレンズメーカーさんが
新しいレンズを発売された際、
お客さまにおすすめする前に
まず自分たちが使ってみて確認をします。

特に遠近両用レンズは
使いやすさがさまざまなので
店長といとうさんに試してもらっています。

いとうさんはこないだ
細身フレーム対応の遠近両用レンズをお試し・・・

CIMG0626.jpg
こちらのレンズはSEEDのもの。
今までと違和感なく快適に使えているようです。


そして今回、Nikonから
リーズナブルな遠近両用レンズが新発売とのことで
店長が試してみることになりました。

そこで

せっかくなので
フレームも今までとガラッと変えて
イメチェンしよう!ということになり
(といいいますか、なかば強引に)

新しいフレーム探しを・・・・・

店長の気が変わらぬうちに・・・・・


ちなみに
今日まで愛用していたのはこちら、
ドイツのFlair(フレアー)社のもの。

CIMG0779.jpg

あっ、
店長は初・顔出しですね。
どうぞよろしくお願いいたします。
散髪前であることを気にしております。


この2ポイントフレーム(フチなしフレーム)は
当店では男女問わず
同年代のお客さまに大変よく売れています。

これはこれで良いです。

しかし、私としては店長に
年齢問わず掛けられるフレームを、とリクエストし
いとうさんと探した結果!こちらに決定~。

CIMG0778.jpg

ど・・・・・

どうどす??

無理なく(重要!)若々しくなったのではないかな~と
思っております。
シャルマン社製のセルフレーム。

店長いわく
「昔に一瞬掛けて不評だった以来のセルフレームやわ・・・」
とのこと。なんかトラウマだったみたいですが
大丈夫ですよね~ up111.gif


ちなみに、さきほど触れたゆうきくん
今日遊びに来てくれた際に
こちらのボルドー色のほうを試着してもらいましたが
とってもよくお似合いでした。彼は20歳

いろんな年代の方に似合うフレームとして
皆さまにおすすめできそうです!


とりあえず
作戦成功・・・・・かな? up111.gif





にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
ランキングに参加しています。


「手作りハンバーグの店 とくら」@桂街道 2009年09月29日 ムーラ日常 トラックバック:0コメント:2



昨日の記事のつづきです。

Fさんが連れて行ってくれたお店・・・

最強に美味しいハンバーグ専門店をご紹介します。

CIMG0775.jpg

「手作りハンバーグの店
とくら 桂本店」
さん。

場所は、桂街道を南へ進み
ダイエーよりも手前(北方向)のほうにあります。
(なんて残念な説明・・・・・)
駐車場もあります。

桂では大変有名なお店ですし
混雑時には待ち時間必須だということは
もちろん私も知っていたのですが
今まで行く機会がなく、やっと初体験です。

それに、高そうなイメージがあったので・・・・

ムーラの近所にも
それはそれは有名なステーキハウスがありまして
テレビでもたくさん紹介されているのですが
お値段もやはり素晴らしい・・・

「有名=高い」という勝手なイメージを抱いていたのですが
とくらさんはとっても庶民的価格でございました!
ご飯セットで1,000円前後から、
ランチはもっとお得のようです。


さてさて。
いろいろなハンバーグバリエーションがあります。

CIMG0771.jpg

困る。
こういうメニューは本当に迷います。

いっそのこと、ノーマルハンバーグと
チーズハンバーグの2種のみ!とかにして欲しいです。

噂では
結局、ノーマルが一番美味しいとのことでしたが
私もFさんも変りダネにしてしまう派。

というわけで、Fさんは明太子マヨハンバーグ
私は・・・

CIMG0768.jpg

「ゆず胡椒クリームハンバーグ」

お箸でいただきます。

特筆すべきは、やはり肉汁!!
すっごいよ~!とは聞いていましたが、

大げさではなく、本当に想像を絶するスゴさでした。。。

CIMG0770.jpg

じゅじゅじゅわ~~~

これはお箸を入れた瞬間です。
この後、お皿いっぱいに肉汁が溢れます!!

ああ、ハンバーグごめんなさい。
ここに来る前、Fさんに
「びっくりドンキーとどう違うのですか?」という
陳腐な質問をしてごめんなさい。

全然違うよ・・・・・
いや、あちらはあちらで好きなのですが
フィールドが違うといいますか・・・・


Fさんと
「汁がもったいない~」
「ご飯にかけたい~」

と、しきりに言っておりました。

ハンバーグ自体もふっくらジューシーで
ゆず胡椒のおかげでクリームでもあっさりと
あっという間に完食してしまいます。

明太子マヨも少し分けていただきましたが
こちらはボリューム満点で、
しかも味も意外とマッチしていて・・・

両方ともめちゃ美味しかったです!! up111.gif

次はどのハンバーグにしようかな~。

桂の方は本当に本当に行かれてみてくださいね。

CIMG0773.jpg


・・・その後。
まだ喋り足りなかった私たちは(どんだけ喋るんだ)

なぜか

「びっくりドンキー」でデザートを食べましたとさ。


Fさん、連れて行っていただき
本当にありがとうございました up111.gif
とっても楽しかったです~!





にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
ランキングに参加しています。

 » »
