--年--月--日 スポンサー広告


松江工房の新入荷モデルと、めがねケースばなし。 2015年02月02日 丸眼鏡 トラックバック:0コメント:0



こんばんは、最近は無糖ヨーグルトにドライフルーツを入れておき
翌日それを食べることにハマっている店長です。ものすごくおすすめです。
とくにドライマンゴーがぷるぷるに変化するのがたまりませんぞ!

それはさておきムーラ新着情報といたしましては・・・


150202画像 050
職工 恒房 : 松江工房024 col.DM

島根県・松江の工房で製作されている職工恒房(しょっこうつねふさ)より、
すっきりと掛けられそうなかわいいボストン型が2色届きました。

シンプルでいて、ハンドメイドのあたたかみを感じられるモデルです。


150202画像 062
col.PDM

定番のデミブラウンももちろんすてきなのですが、
個人的に今からの季節にぜひトライしていただきたいのがクリアカラー
松江工房はクリア系も得意としており、ほんのり色づいたカラーに惹かれます。
男性女性ともにぜひお試しになってみてくださいませね。


そんな恒房には専用のケースが付属になりますが、
今回の写真は同じくハンドメイドのEYFe(アイフ)レザーケースと合わせました。

お気に入りのケースだとさらにテンションも上がるってなもんです!

なんといってもEYFeはプレゼントにも最適。こちらも合わせてご覧ください。


せん016


150202画像 006

・・・ちなみにコチラ↑は店長作のハンドメイドケースです(笑)

自分用に猫柄のケースを探すもなかなかナイので作ってしまいました。

カルトナージュといって、厚紙と布生地を組み合わせて製作するものなのですが
とにかく軽くてコンパクトなセミハードケースができ上がり大満足のできばえ。
世界にひとつだけのアイテムというトコロがなによりの良さですよねー。


150202画像 014

外側&内側の生地を選ぶ最初の段階からすでにめっちゃ楽しかったです。
不器用すぎて「手作りモノ」には縁遠いわたしでもできた。。。


150202画像 017

教えていただいた先生が、ムーラでもレッスンできるよと言ってくださったので
ご興味をお持ちになった方は店長まで気軽にお声がけいただけたらと思います。

(先生のサンプル↑もお借りしておりますので店頭でご覧になってみてくださいね)


いろんなハンドメイドが店内にあふれております。

それでは水曜日に、またお会いしましょうねー!




+ MuRA SNS +

facebook-logo-002.png instagram-logo-002.png  Twitter_logo_blue.png



眼鏡屋MuRA(ムーラ)

10:00 - 20:00 火曜定休
※3日(火)は定休日です

〒615-8236
京都市西京区山田大吉見町18-2 【MAP
TEL/FAX (075)-392-3431
info@meganeya-mura.com



急に注目度アップ中なラウンドモデルはこちら、と20年。 2015年01月17日 丸眼鏡 トラックバック:0コメント:0



150117画像 019
RIDOL titanium : R-135 col.01

こんばんは。店長のさやかです。

最近「次はこの眼鏡が欲しいなー」という方が増えているのが
こちらRIDOL titanium(リドル・チタニウム)のR-135です。なぜかしら。
しかも今回ではなくて「次はコレにする・・・」なんですけどね(笑)
それぞれの方の中できっと、段階、というものがあるのだと思います。

それにしてもR-135。そんなにもR-135。

流行りのクラシックタイプと比べるとシャープでモダンな雰囲気の丸眼鏡。

しっかりとおしゃれな印象にしてくれるのに、
コミカルさはなく洗練されたイメージになりすっきり合わせられるという
ちょっとありそうでないタイプというところに惹かれるのかなーと分析中です。


150117画像 015

「どっから見てもイイ眼鏡」オーラも放っていますしね!(でも控えめなのがポイント)

ツヤあり部分・ツヤ消し部分を組み合わせ効果的に施してあるのも要因のひとつ。
こういう細かい細かい箇所によってハイクラス感がでます。(でも控えめなのがポイント)
RIDOLはあいかわらず良いシゴトしてくれますよ。ご来店の際にはぜひチェックを!


そういえば最近のわたしは丸系の眼鏡ばかり掛けています。
理由は、まあ、前髪を伸ばす実験をしているからなのですが・・・
横長っぽいカタチのフレームだと中途半端な長さの前髪があたってハネる。
ピョンってハネてどうにも扱いにくいので、丸眼鏡のほうがバランス良好なのですー。

もうしばらくがんばってみようと思います!
毎日「伸ばしかけ 前髪 アレンジ」と検索している店長でした。


tree_np.gif tree_np.gif


1月17日、阪神淡路大震災から20年です。

ニュースで息子さんを亡くされたというお母さまが、
明るい印象の笑顔で「でもいつもココ(背中)にいますから!」とおっしゃっていて
こう言えるようになるまでの20年間はどんなものだったのだろう・・・と考えました。

そんな本日はお客さまと当日のことをお話しすることが多かったです。
やはり、細かいところまで本当に鮮明に覚えているんですよね。

現在もなお各地の地震による被害の爪あとは大きく、
そして今後も大きな地震が発生するだろうといわれています。
自分に限って大丈夫、という根拠はなにも無い。きちんと備えておきたいですね。
(ペットがいる今はそちらの対策も万全にしなくてはと感じています)


fc2blog_201501171651454d6.jpg

・・・そんなことをあらためて思いながら、
先日いただいた女の子からのお礼のメッセージ↑を読んで和んでおりました。

ありとう、だって!かわいいな。


それではまたあした。すてきな週末をお過ごしください。




+ MuRA SNS +

facebook-logo-002.png instagram-logo-002.png  Twitter_logo_blue.png

眼鏡屋MuRA(ムーラ)

10:00 - 20:00 火曜定休

〒615-8236
京都市西京区山田大吉見町18-2 【MAP
TEL/FAX (075)-392-3431
info@meganeya-mura.com


 » »
