--年--月--日 スポンサー広告


レメディ新型入荷、とフォーマル眼鏡話もすこし。 2015年01月22日 Seacret Remedy トラックバック:0コメント:0



150122画像 012

こんにちは!店長のさやかです。
お隣の西友さんで買ってみた「糖質0g麺」が意外とよかったので
当面はお昼ごはんにして・・・いろいろ励みたいと・・・おもいます・・・ぱたり。


シンプルでポップでクラシカルでシックでキュートでスッキリ!な!
Seacret Remedy(シークレットレメディ)のええトコどりな新型が到着しています。


150122画像 002
Seacret Remedy : S-016 Charlotte

美しいセル生地を使ったコレクションのイメージが強いレメディですが、
じつはメタルコレクションの都会的であっさりとしたモデルたちも根強い人気。
よいバランスでさりげなくトレンド感が存在しているデザインもやはりすてきです。

コロンとしたフォルムに目を引くカラーリング。
フロントの中心から両サイドにかけての、わざとらしくないグラデーション!

でもこのおかげで、丸みのあるカタチでもしっかりと引き締めてくれるんですよー。

ポップななかに上品さも感じられる雰囲気はレメディの得意技。さすがです。


150122画像 007

細身のテンプル(つる)の外側にはボタニカル柄の彫金が。
ちょっぴりクラシカルで、全体をより女性らしい印象に仕上げています。
そしてその先にはブーティーのようなかわいいモダンエンドが・・・かわいいー!

近年のレメディのモデルはさらにフィット感が軽やかになっているところも魅力。
ゆとりのあるサイズ感ですのでお顔幅が広めの方でもけっこういけちゃうよ。(ほしい)


そういえば先日お立ち寄りいただいた、

月末にご結婚式を控えていらっしゃる新婦さんにもおすすめしたかったナ。
そのときはじつは新郎さんの眼鏡新調のお付き添いだけだったのだけど
あのパープル×ブラックの華やかでエレガントな披露宴ドレスにぜったい合うだろうな・・・
カジュアル派でストーン等がついていないシンプルフレームがお好みのようでした。


150121画像 026

でも、ひかえめでちょっぴり恥ずかしがり屋さんでいらっしゃるせいか、
「わたしは自分らしくこのままの眼鏡でいきます」とおっしゃっていたので
(上の画像のような黒セルフレームでした)さすがにそれ以上強引には・・・


150122画像 025

花嫁さんに限らず参列する側の女性にも知っていただけたらと思うのは

眼鏡を着用するなら、普段がどんなにカジュアルスタイルでナチュラルメイクだとしても
普段づかいの黒セルフレーム」をドレスワンピースやバッグに合わせることは
そこに古いスニーカーを履いて出席するくらいちぐはぐではないかな、と感じます。
よっぽどコーディネートセンスに自信のある方以外は。

理想はもちろん普段用・フォーマル用を使い分けることですが
例えば今回ご紹介したS-016のようにどちらにも対応しやすいタイプもありますよっ!


・・・話がそれました。

S-016、とってもかわいいです。ぜひぜひチェックしてみてくださいね。


ハート

そうそう、
ムーラのお客さまの花嫁さんフォトで思い出すのはやっぱり彼女です
なつかしい写真だなー。いまも大切に使ってくださっていますよ!

それでは明日もみなさまのお越しを楽しみにお待ちしております。




+ MuRA SNS +

facebook-logo-002.png instagram-logo-002.png  Twitter_logo_blue.png

眼鏡屋MuRA(ムーラ)

10:00 - 20:00 火曜定休

〒615-8236
京都市西京区山田大吉見町18-2 【MAP
TEL/FAX (075)-392-3431
info@meganeya-mura.com



大人女性には単色黒よりもレメディのフレームを 2015年01月12日 Seacret Remedy トラックバック:0コメント:0



こんばんは。ムーラ店長のさやかです。

年末年始の金髪祭もおわり、いまは前髪を伸ばし始めているのですが
この中途ハンパな長さのうっとおしい時期を乗りきるため試行錯誤中。
とりあえずコテが苦手なのでカーラーで前髪をふんわりさせ横に流す作戦!

ガッツリ根元まで巻き(←そもそもの間違い)、しばらくしてカーラーをはずした。

元気よく前へ飛び出す前髪たち。90年代OLか。どうしよ。もう出勤したくない。

いっしょうけんめい手で押さえながらおシゴトをしています。


新成人のみなさんには、前髪の取り扱いは慎重にとお伝えしよう。
本日は京都市の成人式!おめでとうございます!


150112画像 012
Seacret Remedy : S-0011 Clem

さてさて本日のピックアップは
Seacret Remedy(シークレット・レメディ)のスタンダードモデル。
シンプルベーシックなカタチは、手前の2色のように鮮やかカラーも使いやすい!

レメディはそんなカラーづかいも上手なのでおすすめですが・・・
今回はあえて奥の「落ち着きカラー」に注目してみましょう。


150112画像 020
col.04

黒に近い暗めのデミブラウンとベージュの組み合わせ。

自分の記憶の中では、レメディの全コレクションのなかに
単色で全部真っ黒!なモデルは1つも無かったようにおもう。
たしかそう。最新モデルも黒っぽいダークパープルカラーを採用していたし。

黒いニットと同じ感覚で手に取りがちな、無難に思われがちな、黒フレーム。
でも個人的にはニットではなくハードな黒レザージャケットのほうが近いように感じます。
大人女性の肌には強いカラーだと思うので、さりげなくナチュラルに合わせようとすると
お顔がフレームカラーの主張に対して負けてしまうことも少なくありません。

バシッと決めたいとき(しっかりメイクのとき)には映えると思うんですけどね、ツヤ黒。


ちょっとハナシを膨らませすぎましたが・・・
レメディのディレクター小向さんはわたしよりすこし先輩のおしゃれな女性なので
そこらへんも熟知したうえでのこの絶妙なラインナップになっているというわけです!


fc2blog_20150112115918b55.jpg
(前髪は必死にごまかしております)

それでも単色だとまだちょっと重たい印象になりやすい濃いデミカラーも、
テンプルのベージュカラーのおかげで良いバランスにまとまりますよ。


150112画像 001

しかも!そのベージュも、じつはクリアブラウンとの2層になっていて
濃淡のバランスをさらになじませる中間色として隠し味的に効かせてあるのだ。
どの角度から見られてもぬかりない。わかってるわレメディ。

マイ定番の1本をお探しの方にもとってもおすすめな優秀モデル&カラーです。


150112画像 028
S-0010 Annie col.03

そしてこの時期にリリースされたたモデルたちに共通している、
おどろくほど軽やかなフィット感もまた魅力。ゴールドのモダンエンドもー!

見えない部分やけど大切なのよ気分的に大切なの!かわいい!

こういうトコロもひたすら素敵なSeacret Remedy、ぜひお試しください。


「じゃあツヤ黒単色のフレームはセレクトしないのか?」となると、あります。
そちらは次回のブログにつなげてみますね。また水曜日にお会いしましょう!




+ MuRA SNS +

facebook-logo-002.png instagram-logo-002.png  Twitter_logo_blue.png

眼鏡屋MuRA(ムーラ)

10:00 - 20:00 火曜定休
※13日(火)は定休日です

〒615-8236
京都市西京区山田大吉見町18-2 【MAP
TEL/FAX (075)-392-3431
info@meganeya-mura.com


 » »
