--年--月--日 スポンサー広告


ファッシノ&パドマ春展レポート@大阪 2015年05月20日 展示会 トラックバック:0コメント:0



fc2blog_20150520161034edd.jpg

こんばんはー!店長のさやかです。
高層ビルが並ぶ、都市ビジネス街の雰囲気はなかなか好きでしてね。
(京都は基本的に高い建物がとても少ないですものー)
と、いうわけで、昨日の定休日はお伝えしていたとおり大阪へ出ておりました。

展示会を2会場ハシゴ。

片方の会場での目的も無事に終え、また時期が来たらお知らせいたしますが
あるブランドをもうすぐムーラに大復活させる予定ですよっと!ご期待くださいね。


・・・そして、もう1会場はもちろんコチラ。


fc2blog_2015051012224979c.jpg

fc2blog_201505201612318d2.jpg

Fascino Ribelle(ファッシノリベッレ)とPADMA IMAGE(パドマイメージ)という、
勢いのある注目の2ブランドによる合同展示会が淀屋橋で本日まで開催されました。
小売店バイヤーだけではなく一般の方にご覧いただけるところもポイント!


fc2blog_201505201612153e4.jpg

なんだか雰囲気のある、歴史的な建物内のギャラリーが会場。

いまこの写真を見て思い出しましたが
帰りに1階のチョコレート屋さんへ寄ろうとしていたのに忘れた。無念なり。


fc2blog_201505201612504c8.jpg

とりあえずチラリと覗いてみましょ。


fc2blog_2015052016145622e.jpg

fc2blog_201505201614291d0.jpg

fc2blog_20150520161512b0e.jpg

展示会の醍醐味といえば、フルコレクションを見れたりすること。
ここらへん↑はムーラには置いていないモデルやカラーなのですよー。
いつもの東京展示会ではなかなか全部は見れなかったりもします・・・


fc2blog_20150520161414211.jpg

おっと!ムーラのブログ画像が飾ってあるわ(笑)


fc2blog_20150520161320f25.jpg

そんな小さな会場には、両ブランドのデザイナーとわれわれバイヤーと、
駆けつけてくださったムーラのお客さまたちや一般の方々でぎゅうぎゅう。

でも不思議と、つねに穏やかでゆるーい雰囲気が流れています。


fc2blog_2015052016153344b.jpg

バッチリ打ち合わせも済ませると、
山口さんは途中からマイけん玉(持ってきてたんかい)で遊びだしてしまわれたので
その間に新型のオーダー分を再度チェック中。やっぱりラモートの丸は必見!
来月くらいには入荷するかもしれませんよ。楽しみですねー。


それからパドマイメージさんも。。。


fc2blog_20150520161551696.jpg

fc2blog_20150520162147762.jpg

ムーラでは取扱いがないけれど、パドマもほんと魅力的なブランド!
たくさん拝見したり試着したりお話もいっぱいうかがえて楽しかったです。
ひそかに会場入りしていたオーナーは、左右非対称モデルに大興奮したもよう。


fc2blog_20150520162209401.jpg

ご一緒させていただいたみなさまと。ありがとうございました!
そしてダブルピースってやはりなんかちょっと微妙ですね。


ファッシノとパドマの合同展示会というと、3年前の春の展示会を思い出します。
このときも一般ユーザーさんにもご覧いただける会場でした。
きっと両ブランドがいつも思い描いていることなのでしょう。。。
「こういうのって、すてきだな」と強く感じたことを覚えています。

その後の3年間で東京での展示会は仲間も増え規模が大きくなったように
これから関西でもこういった取り組みが増えていくかもしれませんね!

今回はご都合が合わなかった方も、いつかまた次回、ぜひ。


以上、大阪展示会レポートでした。それではまた!




+ MuRA SNS +

facebook-logo-002.png instagram-logo-002.png  Twitter_logo_blue.png


眼鏡屋MuRA(ムーラ)

10:00 - 20:00 火曜定休

〒615-8236
京都市西京区山田大吉見町18-2 【MAP
TEL/FAX (075)-392-3431
info@meganeya-mura.com



春の新作展示会6【DJUAL&Seacret Remedy】 2015年04月24日 展示会 トラックバック:0コメント:0



こんにちは!店長です。
明日からはいよいよ2大フェアー(ページ下部参照)が始まりますので
2015春の新作展示会レポートは今回でおしまいです。


fc2blog_2015042412340022b.jpg

女性ゴコロがわかってるブランド!といえばSeacret Remedy(シークレット・レメディ)。
それはきっと男性プロダクトデザイナー+女性プロデューサーというコンビだからかな?

デザインもカラーリングも、女性ならではの細やかな配慮にいつも感激してしまいます。
今季は新型発表ではなく定番モデルのニューカラーたちが揃っており、
画像のモデルもフロント裏側にゴールドカラーが組み合わされていたりなど・・・
可愛いだけではなくさりげないエレガントさもプラスされ全体的に大人っぽい雰囲気でした。


fc2blog_20150424123205e01.jpg

つづいて、ムーラでは唯一の本セルロイドフレームを展開するDJUAL(デュアル)!
今季新型はメンズ寄りのラインを中心に洗練されたコレクションが揃っていました。


fc2blog_2015042412334987c.jpg

カラーバリエーションも多いこちらは、サングラスとしても重宝しそうな2モデル。

EYFeの展示会レポートで石川氏がかけてくれたのは右側のモデルですね。
左側のスクエアモデルはかなりゆったりとしたサイジングです。


fc2blog_20150424123251193.jpg

また、こちら2モデルのテンプル(つる)には
またまたあたらしい・・・DJUALのコダワリの仕掛けが登場していました・・・
デザインはもちろんですが、ここまで、ありとあらゆる手段で
掛けごこちを追求しつづけているデザイナーもなかなかいないなあと。

その仕組みと、デザイン性との確かな両立と。
フィッティング案まで提示してくれる姿勢は変わらずで圧倒されました。


fc2blog_2015042412333226d.jpg

そんなデザイナーの柳氏は新型にカラーレンズを合わせていらっしゃいましたよ。


fc2blog_201504241232327bb.jpg

好評の昨秋リリースモデルにはニューカラーが。店長好みのマットカラー!
それにしても、最近、こちらのモデルのお問い合わせがものすごーく多くて。
ほとんどが関西圏外の方からなのでなかなかお力にはなれませんでしたが・・・
みなさまも、今後も要注目ですぞ。


と、いうわけでラストは駆け足でお送りしましたが以上でレポート終了です。
セレクトフレームたちはこれから夏くらいにかけて入荷してまいりますので
ぜひぜひ楽しみにお待ちいただけたらと思います。

展示会でお世話になりましたみなさま、ありがとうございました!それではまた!


line012.gif


いよいよ明日25日(土)から開催です!
ご来店を心よりお待ちしております。


また、明日から詳しくお伝えしていきますねー!


fc2blog_201504221803123f6.jpg

fc2blog_20150420175849c01.jpg

”TURNINGフェアー” 4/25(土)~5/10(日)
http://meganemura.blog38.fc2.com/blog-entry-2613.html

”EYFeフェアー” 4/25(土)~5/10(日)
http://meganemura.blog38.fc2.com/blog-entry-2608.html



+ MuRA SNS +

facebook-logo-002.png instagram-logo-002.png  Twitter_logo_blue.png


眼鏡屋MuRA(ムーラ)

10:00 - 20:00 火曜定休

〒615-8236
京都市西京区山田大吉見町18-2 【MAP
TEL/FAX (075)-392-3431
info@meganeya-mura.com


 » »
